人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りが好きです。最近始めたばかりの手作り石けん、ソーイングなど育児の合間にマイペースで。日常なども綴っていきます。ヨロシクお願いします。


by yubisign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緑茶石けんと矢羽根模様

先ほど、石けんを仕込んでました。mimi♪27さんが矢羽根模様をされているのを見て、ずっとやってみたいと思ってたんやけど最後の最後にしくじるとイタイしなぁ~と敬遠してたんですが、最近近場に大きいseriaがオープンしました。(今まで車で行ってたのが自転車で行ける距離に♪)オープン時期を避けて(人ごみは苦手)この間行ってきたところ、使えるものを見つけてきましたっ!その名も、デコレーションペンシル☆こ、これは・・矢羽根模様に使えるものじゃないかい?穴サイズが1mm2mmと2本付いています。
緑茶石けんと矢羽根模様_f0230114_1193795.jpg

石けん生地を少量ボールに取って、抹茶で濃い色づけして・・
生地を入れ、ペンシルに入れました。緊張で手がブルブル。
こんな感じに仕上がりました♪
緑茶石けんと矢羽根模様_f0230114_1252652.jpg

う~ん・・mimi♪27さんのように上手く出来なかったなぁ。線の間隔も不ぞろいやし・・でも、この模様カワイイ~♪色合いもカワイイし不ぞろいなのは愛嬌ってことで☆また、やってみよう!mimi♪27さんステキな模様を公開して下さってどうもありがとうございました。この模様はmimi♪27さんが詳しくレポして下さってます。
さて、最後の片付けのときにデコペンどうやって洗えば・・・(汗)油を綺麗に拭き取りたいのに拭き取れないやん~。そのまま洗うのも嫌やし。詰まりの原因になると困るし。うーん。うーん。悩んだ末使い捨てになっちゃいました・・。(気付くの遅すぎ・・)今度、するときはお菓子の絞り袋かジップロック(シッカリしてるし)を使ってみます♪
ポチッとして頂けると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
by yubisign | 2011-10-01 01:43 | セッケン。