手作りが好きです。最近始めたばかりの手作り石けん、ソーイングなど育児の合間にマイペースで。日常なども綴っていきます。ヨロシクお願いします。


by yubisign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よち。さんからの贈り物

*ねことミルクとはちみつと*でいつも、勉強させてもらってるよち。さんからプレ企画の石けんが、届きました!なんと、なんと!当たってしまったんですよ(うふっ♪)まさか!まさか!の4個入り+α。(一等賞☆)でもね、よち。さんの心意気で参加された方皆さんに全員に、石けんプレゼントされたんです。なんて、なんて寛大なよち。さん。今、よち。さんだけの身体じゃないのに、一つ一つ包んでくれていました。(ううっ。ありがとぉ)

まず、ジャジャーン☆こんなにもっ!いいのかな?
f0230114_2114677.jpg








石けんが気になって♪
迷いましたが、開けちゃいましたっ!
ビタミンカラーのこの石けんめちゃ香りいい~♪
甘い香りでホッとします。甘い香り大好きなんですー。
f0230114_21163326.jpg


コチラの香りは安らぎの香り。この香りも落ち着く~。
ラベンダーの香りも大好きやけど、この香りは奥ゆかしい香り。
配合の仕方がスバラシイ~。この香りは気分が滅入った時に冷静になれそうです
f0230114_21182284.jpg





この香りは、気分を変える時に良さそう。さっぱりしてる感じかな。この石けんで、手を洗うと洗った!って感じがしそうです♪清潔感溢れる香りなので、クローゼットに入れて
香りを服に香らせたい☆三層になっていて、
ほっこりする色合いです♪
f0230114_2123495.jpg


この香りはトロピカルで甘さがあるので、優しい香りです。
でも、元気にもなる香り。この香りも好きやわ~。しかも。キレイな真っ白い石けんで心惹かれます。
f0230114_21274336.jpg



よち。さんの石けんは、どの香りも私好みの香りでした。優しい香り。
はじめて手にするよち。さんの石けんはどれも、ほんわり優しくて、本当に石けんが好きなんやなぁって石けんから伝わってきて、嬉しくなりました。よち。さん、本当にありがとうございました。大事に、大事に使わせて頂きますね。娘ちゃんが、石けんみてウキウキしてました♪
f0230114_22121810.jpg

はちみつキャンドル原材料みて、な、なんて贅沢なキャンドル!
溶けたら、手にとってヌリヌリしたらしっとりしそうです!って、ヤケドするよね~(笑)

よち。さん、なんて気持ちを伝えていいのやら。。ありがとうです~♪

開封した、石けんは再び丁寧に包ませて頂きました☆
[PR]
by yubisign | 2011-07-26 22:36 | セッケン。

Dona*14年間ありがとう..

今朝、愛犬のドナが急死しました。14年と8ヶ月でした。
犬の寿命と考えれば、長く生きてくれたように思います。
突然過ぎるこの別れに、優しすぎるドナに申し訳ない気持ちとありがとうの気持ち。
もう、ドナに会えない気持ち。ドナをなでる事も、語りかける事もいつもいる場所にドナが居ない。ドナは、とても優しい気持ちを持つ女の子でした。
私が、妊娠をして子供を産み、ドナに構ってあげれる時間が減りました。
それでも、この穏やかな優しい瞳で、いつも待っていてくれました。
我慢して待っていてくれました。いつも、ドナに言ってました。
「ごめんなぁ。バタバタであまり構ってあげれんくて。いつも、ごめんなぁ。でも、ドナ大好きやからなぁ」と...
子供が4歳と2歳になって、ようやくドナに構う時間が増えてきてもう少し、子供が大きくなったらドナと一緒に過せる時間が増えるなと思っていました。
今朝も、いつものように朝起きて、ドナに「おはよう~。オシッコ行くで~。」と行っていつものように帰ってきて、ドナにご飯をあげてる合間にドナのサークルをキレイにしてあげて、お水も新しく取り替えてる時にドナがヨロヨロと寄ってきて様子が変。「どうした?どうした!?しんどい?苦しい?!」と慌ててる合間にどんどん目がうつろになり、舌の色が変わりぐったりするドナに名前を叫んで鼓動が少しずつ落ちてました。大好きなご飯を残して...散歩から帰ってきた時、ふと時計を見たら7時15分でした。それからのほんの5分間の出来事でした。
今は、本当に辛くて寂しいし、ドナの思い出ばかりがドナの顔ばかりが目に浮かび涙がボロボロ溢れます。
ほんとに、優しいドナでした。ほんとに優しいドナでした。
ありがとうなぁ。ほんまに、ありがとう。
これからも、ずっとずーっと大好きやからなぁ。。
f0230114_2004164.jpgf0230114_2035772.jpg
[PR]
by yubisign | 2011-07-21 20:07 | ソノタ。
昨日のお昼過ぎ、手話サークルの方々と一緒に我が家も一緒に行ってきました!
実は、実は大阪に住んでいながら、私初のUSJやったんです。。大阪やからいつでも行けるし~と思っていたらいつの間にやら子供出来て、我が子と初のUSJでした。 
ジョーズも経験してきました。2歳の息子ちゃんは興味深々で何とも好奇心旺盛なニヤリ顔で楽しんでいましたが、娘ちゃんビビってしまって泣いてしまいました。それと、セサミストリートの4Dも観てきました。これは、何回も観たくなる楽しさでした!オモシロイっ!!何回も水がかかって、椅子もガタッと動いたり私は楽しんでいたのですが、娘ちゃん息子ちゃん泣いちゃいました。目の前に色々迫ってくるのがどうも怖かったようで、途中からメガネ外しちゃってましたよぉ(笑)娘ちゃん怖い思いばっかりやったので、ほしがってたキティちゃんの風船を買ってあげたのですが高い!大阪人やで。もっと安ぅでけへんの?値切りたくなりましたよ。だって、1つ千円やよ。もったいぶり・・。子供の医療費で一回の診察一人500円よ。二人合わせて千円よ。紙オムツでも安くて698円よ。買うの、少しためらったけど娘ちゃん、舞い上がって喜んでいたので、その笑顔に比べたら千円は安いかな。うん。安いよ。。と言い聞かせてみる(笑)8時からはパレードでした。私も、こんなの初めて子供のように手振ってきました!帰りは子供達も電車の中でグッスリで、抱っこでめっちゃ疲れましたが、今度は子供達がもう少し大きくなって娘ちゃん、息子ちゃん私と三人で遊びに行きたい~♪
f0230114_2191991.jpg

                「ママぁ~みえない~」(笑)

         パレードの一部です。楽しんでもらえたら♪

f0230114_21214723.jpg


f0230114_2126457.jpg


f0230114_21274652.jpg


f0230114_21291613.jpg


f0230114_2133370.jpg


           感動的でした☆
[PR]
by yubisign | 2011-07-10 21:55 | ソノタ。

はじめての・・・。

おはようございます。
久しぶりの更新になっちゃいました。

昨日から、娘ちゃん初めての幼稚園の夏季合宿2泊3日に出発しました。
その、用意と準備がね・・私も、初めてのことやから必死でした。
現地で娘ちゃん、困って泣くことにならないように忘れ物がないか、これでもかっ!ってくらい確認したり(笑)2泊3日分のお着替えを1セットずつ、袋つめにしたり(帰ってきたら洗濯の山・・(どど~ん))、サイズ指定のナップサック夜な夜なこしらえたりと・・そして前日の夜、スヤスヤ眠る娘ちゃんがなんだか明日から、いないと思うと心配になってきてまたもや、夜な夜なウトウトしながらアンパンマンお守りをチクチク。f0230114_844175.jpg
やけど・・・・即席アンパンマン、眉毛がぶちゃいくやな・・・う~ん。まっ、えっか。と出来上がったものが→。
行く前に、娘ちゃんに渡すと「ああっ!アンパンマンやっ!ママ、ありがとう!」とすごい喜んでくれて、ママこしらえて良かったわ♪
娘ちゃんの見送りが終わった後は、時計ばかり気になってます。
時計を見ては「今、何してるんやろ」合宿のしおりをパラパラ。「今、お風呂入ってるなぁ。今、ご飯食べてるなぁ」こんなのばかりです(笑)幼稚園のブログで合宿のアップをしてくれるので、覘いてみると娘ちゃんが写ってる!それだけで、ものすごく安心して「あぁ、良かった。良かったぁ。うんうん^^」家にいたらいたで「も~なんでやねんなっ!キーッ!」なることしょっちゅうやけど、離れるとやっぱり大切さが身に染みります。
子供育てると、親のしてくれた気持ちが分かったり、その時に初めて親がこの時どう思って私のためにやってくれてたか子供育てると、色んなこと思います。

なんだか、しんみりですね~(ポリポリ)
最後に、作ったナップサックです!f0230114_932268.jpg娘ちゃんが選んだナイロン生地で作りました。



生地:マツケさん

ポチッとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by yubisign | 2011-07-07 09:42 | ソーイング。