手作りが好きです。最近始めたばかりの手作り石けん、ソーイングなど育児の合間にマイペースで。日常なども綴っていきます。ヨロシクお願いします。


by yubisign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:レッスン。( 1 )

手作り石けん教室

石けん作りは元々、興味あったんだけど必要に攻められたのは
息子ちゃんのドライスキン。まだ、2歳なのに、生まれつき肌が弱くて。。
しばらく、肌がきれいに子供らしい潤いに満ちたお肌が続いていたのに
また、肌がエライことになって。病院で診察でいっぱい、質問され検査され
診断はドライスキンからブドウ球菌が感染したのだそう。
肌に優しいのパッケージ。生まれたて赤ちゃんに優しいの市販の全身ソープ。
それを信じて疑わずに毎日綺麗にしてあげてた。けど、お風呂から上がると
肌に水分がないのが目に見えて分かる。病院からの軟膏のお薬を頼りたくないけど
頼ってしまう。そんな時、手作り石けんと検索してみたら気持ちが一気に上々!
カワイイ石けんで、無添加で安心な石けん。デザインも香りもいっぱい!
息子ちゃんの為だけど、私も楽しめる♪家族で使える!これは、やらなきゃ。
そこから、教室探し。辿り着いた教室は☆☆☆
とても、きめ細かく教えてもらえてオススメの教室です。f0230114_2153148.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]
by yubisign | 2011-03-22 21:50 | レッスン。