手作りが好きです。最近始めたばかりの手作り石けん、ソーイングなど育児の合間にマイペースで。日常なども綴っていきます。ヨロシクお願いします。


by yubisign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ザッカ。( 3 )

green rose*

この間、カレンダーを見てみると「もう、6月半分終わってるやん!」とビックリしていました。6月入って、「あぁ、梅雨のジメジメ季節が。。。」と思っていたら、さほどジメジメもなく、来月7月というのに少しまだ、肌寒い時もあって過しやすいですね。来月は、娘ちゃん幼稚園の合宿もあり、夏休みも入るので瞬く間に9月になるんだろうなぁ。。はやい~。
そんでもって、話は変わりますが昨日、枚方のABCクラフトに行ってきました~。
色々な、手作り材料や資材があっていつも、居る時間が長くなるので今回はある程度必要なものをメモって他は見ない作戦で行きました。よ~し、見るぞと思ったら息子ちゃん「ママ~う〇ちぃ~」トイレに走ると出ない...。再び戻って、見ようとすると「う〇ち」。「えぇ~さっき、出なかったやん」と慌ててトイレに走り、「おお!出た!エライエライ!」と喜び、再び戻って、さぁ、見ようとしたら「う〇ち...」「えぇ!まだ?」再びトイレに。ちょこっと出た。「もう、出ない?出ない?」息子ちゃん「でなぁい~」よし、これで見れる。と再び戻り、少し見てたら「ママぁ。う〇ち」。「へっ!」とオムツの中を見たら「でっ!やってもうてるやん!!(ガーン。)」トイレに戻り、キレイにしてあげてから、気分変えてやっと見れました。ほっ。息子ちゃん、今、オムツトレーニング中なので教えてくれることは、嬉しいことなんですけどね~。最後に、やられちゃうと凹みました(笑)

f0230114_1035659.jpgお買い物したもので、リースを作りました☆グリーンとホワイトで爽やかに。。可愛く出来てウレシイ~♪
f0230114_10333710.jpg娘ちゃんは、私がなにか作る時は、興味深々です。早く、娘ちゃん大きくなってほし~い。一緒に手作りしたいです~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]
by yubisign | 2011-06-17 10:36 | ザッカ。

落ち込み~

木曜、子供達が寝静まった後石けん作りをしました。
またまた、柔らかめになってしまって、今日型だしをしました。
その時、バランスを崩して石けんが。。石けんが。。石けんがぁー!!
どぉ~んとテーブルの上に落ちて形がいびつに..ぎゃぼっ!
今は、早く乾燥してほしくて窓際の風ビュービュー通るところにおいてます。
かなり、凹み気味です。。ぎゃふ~ん。頑張って可愛く作ったのに。。ううっ

気分変えて、こちらをこしらえてました。
f0230114_2044689.jpg
これ、ミルクパックです!布をボンドで貼り付けるだけなので簡単に出来ました♪
eco☆

気を取り直そ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]
by yubisign | 2011-04-16 20:47 | ザッカ。

サンキャッチャー

f0230114_933085.jpg少し前に作ったものですが、これ子供たちが大好きなんです。
太陽の光が七色に散りばめられて部屋がとても綺麗なんです。
サンキャッチャーは太陽のエネルギーを部屋に舞い込むので
気の流れが良くなるんだとか♪
スワロスキーの輝きは繊細です。
とても簡単に出来て、すぐに楽しめますよ。
私も、何個も作りました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yubisign | 2011-04-06 09:34 | ザッカ。