手作りが好きです。最近始めたばかりの手作り石けん、ソーイングなど育児の合間にマイペースで。日常なども綴っていきます。ヨロシクお願いします。


by yubisign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ソノタ。( 7 )

*オーダーのお花*

12月7日に住道オペラパーク3Fでインド料理karmaさんをopenされることで、お祝いのお花をオーダーしました。その、お花のアレンジメントがコチラです~。
f0230114_1202060.jpg

出来上がりを見ずに、フローリストケイハウスさんに直接karmaさんへ届けてもらったので,お店に着いてシックで品のあるアレンジメントに満足。
お店の方々も喜んで下さいました!よかったぁーっ☆☆

フローリストケイハウス
〒5720833 大阪府寝屋川市初町2-24
最寄駅 寝屋川市駅(京阪本線)
電話 072-811-2097   
(こちらのお店は今月までで移転されます)
 

インド料理 karma

ポップタウン住道オペラパーク
3F レストランフロア 309
〒574-0046 大阪府大東市赤井1丁目4-1
最寄駅 JR学研都市線「住道駅」
          
[PR]
by yubisign | 2011-12-05 22:00 | ソノタ。

*本格派インド料理 karma*

yoshieさんから誘いを受けて、住道オペラパーク内3Fレストランフロアで12月7日にopen されるkarmaさんへ、ヤンチャなチビーズ連れてレセプションパーティーにお邪魔させてもらいました☆
あえて今まで、さほどインド料理って入りたいってあまり思わなかったし、地元にもインドの方がやられているインド料理のお店あるんだけど、やっぱね、味がいいのは大事やけど、場所と外見と内装も大事。スタッフの方の雰囲気もお店の前通る時にたまたま、外で準備しているの見ると「何だか暗いな・・。」感じるとやっぱり入りづらい。美味しいんだろうけどね。分からないけど。しかーし、karmaさんのシェフさんとても明るいし、心配りが優しい!なんて気さくなんだ☆しかも、料理・・・おいしー!カレーも色々出してくれて、私辛いの苦手なんですけど、名前忘れちゃったよ・・白いカレーでナッツが入っていて甘くて、コクがあってスゴク食べやすいし、美味しい!子供達のカレーも食べたらイケる!こんなに美味しいんだねー。(お料理の写真は、子供達に手がかかって撮る余裕がありませんでした)大きくて焼きたて熱々のモチモチのナンも子供達ガツガツ、カレーと一緒に食べてました。小さい子供ならカレーにナンちぎってあげると食べやすいしママもまだゆっくり食べれると思います。

さて、気になるシェフさんの顔公開!ジャーン☆
この方々が美味しい料理でもてなしてくれます。
f0230114_0153761.jpg

色のトーンが落ち着いていて、ゆっくり食べれる雰囲気です。
f0230114_0192314.jpg

壁の絵画もこだわっていて、ステキでした。
f0230114_023533.jpg

この照明めちゃカワイイ!
f0230114_02718.jpg

karmaさんの店内は、こじんまりとしています。(私は、こじんまりした空間が好き♪)
だからこそ、気配りが出来やすいかもしれないですね。
私も、また行きたいと思います!
皆さんもお近くに寄った際は、是非試してみてくださいね!
インド料理 karma
ポップタウン住道オペラパーク
3F レストランフロア 309
〒574-0046 大阪府大東市赤井1丁目4-1
最寄駅 JR学研都市線「住道駅」

[PR]
by yubisign | 2011-12-05 01:11 | ソノタ。

*お花*

南港ATCのSpudsでいっそがしい中でも、気付いてくれると笑顔で声をかけてくれるyoshieさんからメールが届き、ジャンルは違うんだけど新しくお店をオープンするということでレセプションパーティに声をかけてくれました。お店の詳しい事は、パーティ後に☆
で、オープン記念にお花を贈らせてもらおぉ☆と以前から目を付けていた地元のお花屋さんに行こうと、日曜に届けてもらないとギリギリなので昨日、時間が空いた時にお店に行くと・・ががーん!なんと、シャッター閉まってる!わわっ!どうしようとオロオロして、お店のシャッターまで寄ると移転の張り紙が。携帯番号まで記載してくれてる!よっしゃ!やったっ!と慌てて電話すると出ない!日曜までに無事着くのか!?と、再度電話。ぷるるるるる・・・留守電になっちゃった・・・他のお花屋さんを探すか・・でも、贈るのに気に入ったお店で頼みたいし。絶対に外せない!他にも、もう一件気になるところあったんだけどね。このお店には真心と温かみが感じれたから。何となく、私が満足できるアレンジをして頂けるお花屋さんやと思ったの。留守電にメッセージを吹き込む。一時間半。。連絡がない。不安。うう~大丈夫かな。やっぱり、諦めるしかないかな・・。と最後にもう一度電話。留守電や・・・。実母の迎えの車の中で、ヤバイ(泣)間に合わないかも..どうしよう~とモヤモヤしてたらぷるるるる!電話やっ!と電話取るとお店の方でしたぁ。あ~よかった!とりあえず、日曜に届けれるかと尋ねると、おっけー!yoshieさん無事届きそうだよ・・・(涙)あぁ。よかったじょ。
で、今日、支払いのほうにお店に行ってきました。オーナーさんとても、明るくてお話しやすくて、やっぱりお願いして良かったぁ~と思えたお店です。初めて行ったんだけど、やっぱり私の直感は当たったよ♪
今月で、ここのお店が寝屋川から枚方に移転されるので、せっかく見つけたのにぃ。。お願いして、この雰囲気とお店の写真を撮らせてもらいました♪昨日の電話で、私が連チャンにしつこく電話してたのにお話しやすくて、安心感・信頼感を持てたのでお礼にlavender C.inf石けんを一つ気持ちにお渡しさせてもらったら、なんとオーナーさんも石けん作られること☆
おおぉ!!
ソーパーさんに石けん贈ってしまったよ(汗)でも、喜んでくれはって嬉しかったです。
明日のパーティでどんなお花に会えるのかな♪楽しみですー。
f0230114_2111144.jpg

f0230114_2113188.jpg

名前知らないけど、このお花たちにキュンときました♪
f0230114_2114242.jpg

f0230114_21195121.jpg

こじんまりとした空間なんだけど、この位がなんだかホッとする温かいお店です。
フローリストケイハウス
〒5720833 大阪府寝屋川市初町2-24
最寄駅 寝屋川市駅(京阪本線)
電話 072-811-2097
  
(こちらのお店は今月までで移転されます)
                          
[PR]
by yubisign | 2011-12-03 21:40 | ソノタ。

秋のロハスフェスタ

いいお天気ですね。
昨日、ロハスフェスタに行ってきました。
こちらのお店とっても外装も内装もカワイイ~♪(←papa maman Houseさんです♪)
f0230114_15141067.jpg

いつも、駐車場でなかなか入れない状態なんやけど昨日は、スイスイ車止める事が出来て、旦那さんもビックリ。
昨日は、ブログで仲良くさせてもらってるtokoちゃんと初めて会いました!!
初めてだけに、緊張しちゃってね。向かう車の中で、旦那さんに「緊張するわぁ。緊張するわぁ。」と連発。tokoちゃんは石けん・プリザ・革小物と製作されている作家さんです!tokoちゃんの姉妹ブログでも花を活けた写真をアップしてくれているんですが、センスが良いんです。(←マヂで)シンプルで花の良さを引き立てるのがステキ。それと、革小物。革小物は最近始めたって感じがしないほど、会場で作品見せてもらいましたが丁寧に作られててtokoちゃん革合うね。
なんだか、話がそれちゃいましたが・・tokoちゃん初めて会う感覚しませんでした。
とても、気さくで笑顔がとっても良かったです。お話しやすかったですー。
tokoちゃんから、心嬉しい贈り物を頂きました☆
f0230114_15384941.jpg

いや~ん♪カワイイすぎっ!犬好きには、たまらないストラップ☆
今年の夏、愛犬が亡くなって気にかけてくれたtokoちゃんの優しさがとても嬉しくて、このストラップに添えてくれた手紙にも「このチャームは、飼っていたワンちゃんのこともあるからと・・悲しい気持ちにさせてしまったらごめんなさいね。」と書いてくれていて、帰りの車の中でジーンと胸が詰まってしまいました。ブログ始めたキッカケをくれたtokoちゃんと逢えてホントに良かったぁと思えたロハスの1日でした。tokoちゃん、ありがとう☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by yubisign | 2011-10-09 16:04 | ソノタ。

☆ spuds ☆ 

続けての更新です~。

今日、久しぶりにspudsのポテトが無性に食べたくなって南港ATCまで行ってきました!
このお店、茨木マイカルにあったんやけど移転してしまってね・・・。
食べたいっ!と思っても食べれなくなっちゃったんよ(泣)

結婚する前から通ってて、週に1回はマイカルまで車を走らせてたよーな・・・。
それくらい、美味しいんです。

spudsカムバック~ッ。(>■<)ノ

日曜だけに、行列。
f0230114_22495023.jpg


お客さんがピーク時間だったのでスタッフの方がすごく、めっちゃ、かなり忙しくて見ていてお手伝いしたくなりました(真剣に)
spudsは、注文を受けてから作ってくれるんです。
なので、ハンバーガーアッツアツ!(ジューシー☆)
なので、忙しさはハンパなかった!
忙しいのに、お箸をわざわざ持って来てくれたり、お水を持って来てくれたり。
正直、しんどいの分かるのに笑顔をくれるとギュツとしたくなります。(コワイって。)

以前は、平日に行ったのですが平日ならお客さんも少なくてゆっくりと食べれました。

今日は、日差しが強かったので店内で食べましたが、目の前に広がる海を見ながら食べられるスペースもあります♪
f0230114_2311474.jpg


ちなみに、食べたポテトとハンバーガー。。
写真撮り忘れてしまった。(ガガーン)

スタッフの方々、ごちそうさまでした♪

良かったら、近くに寄った時は試してくださいね☆
アメリカンサイズで食べ応えありますよ~。
詳しくは☆spuds☆
[PR]
by yubisign | 2011-08-28 23:39 | ソノタ。

Dona*14年間ありがとう..

今朝、愛犬のドナが急死しました。14年と8ヶ月でした。
犬の寿命と考えれば、長く生きてくれたように思います。
突然過ぎるこの別れに、優しすぎるドナに申し訳ない気持ちとありがとうの気持ち。
もう、ドナに会えない気持ち。ドナをなでる事も、語りかける事もいつもいる場所にドナが居ない。ドナは、とても優しい気持ちを持つ女の子でした。
私が、妊娠をして子供を産み、ドナに構ってあげれる時間が減りました。
それでも、この穏やかな優しい瞳で、いつも待っていてくれました。
我慢して待っていてくれました。いつも、ドナに言ってました。
「ごめんなぁ。バタバタであまり構ってあげれんくて。いつも、ごめんなぁ。でも、ドナ大好きやからなぁ」と...
子供が4歳と2歳になって、ようやくドナに構う時間が増えてきてもう少し、子供が大きくなったらドナと一緒に過せる時間が増えるなと思っていました。
今朝も、いつものように朝起きて、ドナに「おはよう~。オシッコ行くで~。」と行っていつものように帰ってきて、ドナにご飯をあげてる合間にドナのサークルをキレイにしてあげて、お水も新しく取り替えてる時にドナがヨロヨロと寄ってきて様子が変。「どうした?どうした!?しんどい?苦しい?!」と慌ててる合間にどんどん目がうつろになり、舌の色が変わりぐったりするドナに名前を叫んで鼓動が少しずつ落ちてました。大好きなご飯を残して...散歩から帰ってきた時、ふと時計を見たら7時15分でした。それからのほんの5分間の出来事でした。
今は、本当に辛くて寂しいし、ドナの思い出ばかりがドナの顔ばかりが目に浮かび涙がボロボロ溢れます。
ほんとに、優しいドナでした。ほんとに優しいドナでした。
ありがとうなぁ。ほんまに、ありがとう。
これからも、ずっとずーっと大好きやからなぁ。。
f0230114_2004164.jpgf0230114_2035772.jpg
[PR]
by yubisign | 2011-07-21 20:07 | ソノタ。
昨日のお昼過ぎ、手話サークルの方々と一緒に我が家も一緒に行ってきました!
実は、実は大阪に住んでいながら、私初のUSJやったんです。。大阪やからいつでも行けるし~と思っていたらいつの間にやら子供出来て、我が子と初のUSJでした。 
ジョーズも経験してきました。2歳の息子ちゃんは興味深々で何とも好奇心旺盛なニヤリ顔で楽しんでいましたが、娘ちゃんビビってしまって泣いてしまいました。それと、セサミストリートの4Dも観てきました。これは、何回も観たくなる楽しさでした!オモシロイっ!!何回も水がかかって、椅子もガタッと動いたり私は楽しんでいたのですが、娘ちゃん息子ちゃん泣いちゃいました。目の前に色々迫ってくるのがどうも怖かったようで、途中からメガネ外しちゃってましたよぉ(笑)娘ちゃん怖い思いばっかりやったので、ほしがってたキティちゃんの風船を買ってあげたのですが高い!大阪人やで。もっと安ぅでけへんの?値切りたくなりましたよ。だって、1つ千円やよ。もったいぶり・・。子供の医療費で一回の診察一人500円よ。二人合わせて千円よ。紙オムツでも安くて698円よ。買うの、少しためらったけど娘ちゃん、舞い上がって喜んでいたので、その笑顔に比べたら千円は安いかな。うん。安いよ。。と言い聞かせてみる(笑)8時からはパレードでした。私も、こんなの初めて子供のように手振ってきました!帰りは子供達も電車の中でグッスリで、抱っこでめっちゃ疲れましたが、今度は子供達がもう少し大きくなって娘ちゃん、息子ちゃん私と三人で遊びに行きたい~♪
f0230114_2191991.jpg

                「ママぁ~みえない~」(笑)

         パレードの一部です。楽しんでもらえたら♪

f0230114_21214723.jpg


f0230114_2126457.jpg


f0230114_21274652.jpg


f0230114_21291613.jpg


f0230114_2133370.jpg


           感動的でした☆
[PR]
by yubisign | 2011-07-10 21:55 | ソノタ。