人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りが好きです。最近始めたばかりの手作り石けん、ソーイングなど育児の合間にマイペースで。日常なども綴っていきます。ヨロシクお願いします。


by yubisign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

soap*ラベンダー

soap*ラベンダー_f0230114_23474555.jpgウルトラ抽出でラベンダーの香りと成分を濃縮したエキスたっぷりの石けんです♪やっぱり、ウル抽でするとトレース早いです。普段、ブレンダー使ってますが必要ないので後片付けも楽です。けど、デザインは出来ないのよね・・・。
私は、シンプルが好きな方なので問題なし☆型入れまでの時間との戦いです(←とは、言いすぎ??)
型入れしたときに、トップが凸凹になっちゃって「あ!あ!あぁ!」と思っていたのですが、キレイにソープカッターでカット出来て、ホッ。香りはEOは入れていません。ハーブで漬け込んだ香りのみの香りで。香りは薄いですがほんのり、安らぐ香りはすこーし残っています。

レシピ
オリーブオイル(ウル抽ラベンダーinf) マカデミアナッツオイル スィートアーモンドオイル
ココナッツオイル パームオイル キャスターオイル

☆ポチッとして頂けると励みになります☆
Ctrlキーを押しながらクリックして頂くと画面は変わりません。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
by yubisign | 2011-11-28 00:20 | セッケン。