人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りが好きです。最近始めたばかりの手作り石けん、ソーイングなど育児の合間にマイペースで。日常なども綴っていきます。ヨロシクお願いします。


by yubisign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サルエル風パンツ

いつの間にか、こんなにも日にちが経ってしまってる!
石けんのオーダー分を仕込んだり、ハーブを植えたり、石けんのレシピをPCに打ち直したり片付ける事たくさん。睡眠時間削ってるのにもっと、時間がほしい~。

最近、娘ちゃんダンスを習ってるので、今までジャージだったんだけど(笑)レッスン来ているお友達も、ダンスやってるよ~♪の格好でダンスしているとカッコイイしっ☆ネットサーフィンで、サルエルパンツの型紙を探したらerink*babushka*さんが1番カタチ可愛くてパターン☆ポチッ☆しました。erinkさんのパターンは、入金完了したらダウンロードで型紙プリント出来るのですぐに作りたい人には嬉しいね♪ダウンロードして、さっそく大塚屋に行って生地買ってきました。パターンは家庭用ミシンでもオッケーの型紙なので縫い代が1cm付いていたけど、ロックミシン持っているので縫い代7mmにカットして一気にロックでダーッと縫いました。初ニットやったけど、思ったより上手く出来たので満足。量産しちゃお。
一枚目はコレです♪娘ちゃんが、選んだ生地です^^ちっちゃいハートが散らばってます♪
サルエル風パンツ_f0230114_124498.jpg

二枚目はコチラ~。スムースで作りました。
サルエル風パンツ_f0230114_12522733.jpg

サルエルかわいいなり~♪

ポチッとして頂けると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
by yubisign | 2011-10-25 13:12 | ソーイング。