手作りが好きです。最近始めたばかりの手作り石けん、ソーイングなど育児の合間にマイペースで。日常なども綴っていきます。ヨロシクお願いします。


by yubisign
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

はじめての・・・。

おはようございます。
久しぶりの更新になっちゃいました。

昨日から、娘ちゃん初めての幼稚園の夏季合宿2泊3日に出発しました。
その、用意と準備がね・・私も、初めてのことやから必死でした。
現地で娘ちゃん、困って泣くことにならないように忘れ物がないか、これでもかっ!ってくらい確認したり(笑)2泊3日分のお着替えを1セットずつ、袋つめにしたり(帰ってきたら洗濯の山・・(どど~ん))、サイズ指定のナップサック夜な夜なこしらえたりと・・そして前日の夜、スヤスヤ眠る娘ちゃんがなんだか明日から、いないと思うと心配になってきてまたもや、夜な夜なウトウトしながらアンパンマンお守りをチクチク。f0230114_844175.jpg
やけど・・・・即席アンパンマン、眉毛がぶちゃいくやな・・・う~ん。まっ、えっか。と出来上がったものが→。
行く前に、娘ちゃんに渡すと「ああっ!アンパンマンやっ!ママ、ありがとう!」とすごい喜んでくれて、ママこしらえて良かったわ♪
娘ちゃんの見送りが終わった後は、時計ばかり気になってます。
時計を見ては「今、何してるんやろ」合宿のしおりをパラパラ。「今、お風呂入ってるなぁ。今、ご飯食べてるなぁ」こんなのばかりです(笑)幼稚園のブログで合宿のアップをしてくれるので、覘いてみると娘ちゃんが写ってる!それだけで、ものすごく安心して「あぁ、良かった。良かったぁ。うんうん^^」家にいたらいたで「も~なんでやねんなっ!キーッ!」なることしょっちゅうやけど、離れるとやっぱり大切さが身に染みります。
子供育てると、親のしてくれた気持ちが分かったり、その時に初めて親がこの時どう思って私のためにやってくれてたか子供育てると、色んなこと思います。

なんだか、しんみりですね~(ポリポリ)
最後に、作ったナップサックです!f0230114_932268.jpg娘ちゃんが選んだナイロン生地で作りました。



生地:マツケさん

ポチッとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by yubisign | 2011-07-07 09:42 | ソーイング。