人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りが好きです。最近始めたばかりの手作り石けん、ソーイングなど育児の合間にマイペースで。日常なども綴っていきます。ヨロシクお願いします。


by yubisign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

soap*柚子のかほり

実母が、雄弘ヨーガに通っていてお世話になっている会長が自然がお好きなようで、石けんをプレゼントしたいと言ってくれました。とはいうものの、私は会長にお会いしたことがないので雰囲気も分からないし石けんに着香するにもどんな香りにするとか、悩みました。しかも、会長は男性ですし。
母からの会長の話を聞くことで少しずつイメージをまとめました。
私は、雄弘ヨーガに通っていませんが、私が普通に知っているヨガとはかなり本質が違いました。仏教とヨーガの繋がりが深く、ヨーガの本質を深く知るならこの雄弘ヨーガかなぁと思いました。この雄弘ヨーガの会長はNHKでも主演されていて会長自ら、雄弘ヨーガの支部を回り定期的に指導されておられてます。母の話を聞くととても、気さくでお話しやすい方のようです。ヨーガに興味ある方はコチラから☆soap*柚子のかほり_f0230114_1345943.jpg
さて、イメージが少しずつまとまってヨーガの後に、胸の奥まで香りを吸い込ませたい香り、清々しい気持ちなど色々考えてとりあえず1個目の石けんはシンプルに柚子にしようと石けんにも柚子のイメージと合うように色付けしてみました♪
レシピ
米油 スィートアーモンドオイル オリーブオイル ココナッツオイル パームオイル
水酸化クリム グリーン イエロー
FO ユズ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
by yubisign | 2011-05-29 13:17 | セッケン。