手作りが好きです。最近始めたばかりの手作り石けん、ソーイングなど育児の合間にマイペースで。日常なども綴っていきます。ヨロシクお願いします。


by yubisign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヘンプシードオイルとドライスキン

息子ちゃんが、すごいドライスキンで一昨日、先生に診てもらいました。最近、キレイで良い感じと思っていたら、また、皮膚がただれた感じになって見るからに痛々しい(涙)今回の先生は、前回診察して頂いた先生とは違いました。先生が前回のアレルギーの検査結果を見てくれてやっぱり、アレルギーとアトピーではないとのこと。ですが、なんの数値か聞き逃したのですが、その数値が子供なら70のところが、息子ちゃん143もあり(!!!)新たな情報を得ました。先生曰く「かなりのドライスキン」とのこと。先生がステロイドを処方してくれたのですが、やっぱり2歳だけにステロイドは強いイメージがあるので使いたくないな..思い、お風呂あがりに手作りのラベンダークリームに肌に良いと言われてる馬油を少しミックスして、顔にヌリヌリ。塗ったときは、テカテカなのですが浸透が良くてべたつき感は気になりませんでした。すると、翌日の朝ただれた部分ただれてないんです。グジュグジュ(いい表現方法がなくてごめんなさい* *;)が落ち着いてるや~んと嬉しくなってネットサーフィンして色々検索しました。すると、ヘンプシードオイルと月見草オイルがいいみたい!ヘンプシードオイルとヘンプシードバターもポチッしました。これから暑くなってくるし、お肌治してあげたい。お肌もなんですが、頭もなかなか治らずで、乾燥してかさぶたになってこれで、自然に剥がれてくれたらと思うのですが、息子ちゃんカユイカユイでボリボリするので、また、グジュグジュになっての繰り返しです。治りかけはカユイの分かる!分かるけどぉ~。。頭の皮膚も痛々しいです。馬油頭に塗ってみようかな・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]
by yubisign | 2011-05-20 10:16 | セッケン。