手作りが好きです。最近始めたばかりの手作り石けん、ソーイングなど育児の合間にマイペースで。日常なども綴っていきます。ヨロシクお願いします。


by yubisign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アボガド石けん

体調を崩す前、石けん教室に行ってきました!
デフの友達Aくんのお嫁ちゃん、Kちゃんと一緒に♪前回も、私のお願いで一緒に来てくれたんだけど..な、なんと、手作り石けんいい!と思ってくれてAくんもKちゃんが作った石けんを使って、手作り石けんの良さを肌で感じてもらえて^^うふふ。
教室の日は、あいにくの雨でしたがKちゃんと2人でゆっくり話したことなかったので、ものすごく楽しい時間でした。先生のオススメのパン屋さんを教えてもらって、雨の中二人で歩いて行ったんですが行く価値あります!めちゃウマです!大阪にお住まいの方は是非!雰囲気もKちゃん、私も好みで買ったパンを店内で食べれて居心地良くて気付いたら長居してしまってました..(^^;)お店の方スミマセンでした..
さて、久しぶりに先生に会えてウキウキでした。最近、ブログ更新されてなかったので、心配でしたがお元気そうで安心しました。そして、この日社長さま(先生のお母様)にお会いできて頭の中楽しい楽しいだけでした。
この日、作った石けんです♪
f0230114_9205574.jpg先生が付いてくれると、どうしてキレイに出来るんだろう。
しかも、早いし、生地も冷めない。早く、手早く出来るようになりたいです。
デザインを作る時、作る前に頭に順序考えて動かないと焦るんです。。
先生の手際良いのに見とれてしまいます。
今回の石けんの香り、色々配合してますがグリーンティーがメインで調和とれて胸の奥までスッとします。いい香り~。
レシピ
スィートアーモンドオイル オリーブオイル ココナッツオイル パームオイル ひまし油
アボカドオイル クロロフィル ローズマリー
FOグリーンティー FOユズ EOメンソールリキッド EOリッエアクベバ EOグレープフルーツ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]
by yubisign | 2011-04-30 09:39 | セッケン。