手作りが好きです。最近始めたばかりの手作り石けん、ソーイングなど育児の合間にマイペースで。日常なども綴っていきます。ヨロシクお願いします。


by yubisign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

デフの友達☆

昨夜、耳の聞こえないAくんが来てくれました。子供たち大喜び!喜び過ぎ!手話で会話するので子供がいても声を出さないで会話が出来るから、子供たちも近くで寝かせれるし^^安心です。私の子供たちも、手話を少しずつ表してくれるようになりました。パパが聞こえないハンディを持っているのと、私が難聴(聞こえることは聞こえます)なので、生活の中で手話を使っているのですが今まで、子供がパパに話してることを私がパパに手話で通訳してました。子供が少しずつ手話を表してくれることでまだ、少しですがラクになりました。子供は、めんどくさい時もあるようですが^^;そんなとき、Aくん色々相談のってくれます。助っ人Aくん。娘が大好きなAくん。元々、私の手話の先生(笑)Aくんのお嫁さんがまた、ステキなのです。今度は、お嫁さんも一緒に来てね♪f0230114_950354.jpgちなみに、この手話は「I love you」です♪
[PR]
by yubisign | 2011-03-31 10:04 | シュワ。